0051
0051
00
 
 
 

閉伊川サクラマス
Vol.111

field staff 横田 進

TROUT HEARTSの閉伊川サクラマスミーティングが開催された。
要するに仲間が集まっての花見&飲み会だ(笑)金曜日仕事が終わってから夜の国道を宮古市目指してひた走る。
そして仲間と合流して明日の打ち合わせに入る。
土曜日早朝釣友達は200mほどある長い瀬を瀬頭からたたいて下ると聞いていたので僕は下流の開きを目指したこれには僕なりの理由があった。
それはしばらく増水が続き落ち始めと聞いていたのでまだ瀬には入っていないのではという結論だった。
2投目クロスストリームキャストからIMホイルニジマスをトゥイッチングからターンさせたときにドン!ヒット!した瞬間バシャンと水面に出てきて下流目指してグイ!グイ!と激しく動きラインを引きずりだす。
流れは押しが強くドラグ調整をするのだが止められないこれ以上下られると次の落ち込みに行かれそうなのでスプールを手で掴み強引に走りを止め仲間が来るのを待つことにした。
10分ほどしたら仲間がきてくれて無事ランディングに成功ホット胸を撫で下ろす。
またまたSOULSのロッド(TF-E86HS-TZ)とFX-Rに助けられることになった。
59cmとサイズは小さめだがメタボな体系に親近感が(笑)その直後目の前でブルースライドIMホイルアユをキャストしていた柳沢氏にヒット!TF-E82HHS SE CHAPで軽くいなしてランディングに成功だ。
CHAPの感ピューターの復活のきざしか?・・・めでたし めでたし

ロッド:SOULS TF-E82HS-TZ
ルアー:ブルースライドIM 110 H13ホイルニジマス
ライン:サンヨーラインAPPLAUD FX-R 蛍光ブルー
リーダー:ナノダックス23.5lb

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

 

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉