0051
0051
0051
0051
 
 

岩手渓流
Vol.121

field staff 庄司 貴生

2日間降り続いた雨で川は今期初の増水だったのだが、山も渇いていたらしくあっと言う間に平水に戻っていった。
場所によっては同じ岩手でも降らないとこもあったようだ。
今年位まとまった雨が少ない年はないのでは?と思う状況だ。
これはそれ以前の渇水の時の釣行で出たヤマメ。
本流からの魚止めを2か所程かわし初めての場所だ。
今時期は秋に良い魚を釣る為の場所探し。
開拓が好きだってのもあるがそのほとんどは中々残念な結果に終わる。
それでも自分で探さなければ納得いかないし、聞いた情報はあまりあてにはしないので活きた情報は足で稼ぐようにしている。

渇水の影響からか人が入っていなかったらしく次々とヤマメが顔を出してくれた。
あらためて人のプレッシャーてのを痛感する。
しばらく登るとこの沢ではまあまあの大場所。
木のえぐれも絡んで今までのヤマメの出かたから期待せずにはいられない。
ペタッとした流れにいきなり閃光が走り尺ヤマメ独特のローリング。
とびきりデカくはないがこの場所でこのサイズに自分では充分満足。
秋に訪れる沢がまた一つ増えました|( ̄3 ̄)|

ロッド:TF-E46LS
リール:ZEBCO3
ライン:月下美人4lb
ルアー:46プロトタイプ

 

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

 

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉