0051
0051
 
 

2016北海道海サクラ
Vol.147

field staff 加藤  鍵

今年の日本海側サクラマス祭りにいよいよ北海道も突入したのか、連日海サクラの釣果が聞かれています。
しかも重さが例年以上!この時期で4キロオーバーが毎日のように聞かれている。
しかし、下手くそな自分にはサイズも重さも例年並み……日頃の行いが悪いのでしょうか(笑)昨日の昼過ぎからの雨で川が濁り海も若干濁っていたので、ローリングボンバー88のアピールカラーでサクラマスにルアーを発見させることから考える。
しかし、サクラマスはかなり目がいい。
10年以上前、朝から散々キャストし海サクラが釣れず、某海岸の高さ8mほどある防波堤からお魚見学をしたことがあった。
その際試しにルアーを投げてみると、着水しリーリングした途端にかなり遠くの3方向からサクラマスが同時にルアー目掛け突進!結局お見合いしてバイトしなかったが、かなり遠くからルアーが見えてることがわかった。
今日も濁りはあるがすぐにローリングボンバーを見つけてくれ58、61、62の3本で神降臨です(^o^)

ロッド:F-A96MH(アビエイター)
リール:ステラ3000HG
ライン:サンヨーナイロンGT-R.PE1号
リーダー:ナノダックス20ポンド
ルアー:ローリングボンバー88

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

 

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉